--年--月--日 (--) | 編集 |
 計画停電
2012年07月19日 (木) | 編集 |


いよいよ北海道でも計画停電が始まりますね。
うちはモロにハマっています(^_^;)
それも毎日(*_*)
うちは床屋なので、結構大変です。
まず、なんといっても理容イスが動きません(..)
シャンプーもボイラーなので出来ません。
顔剃りスチームタオルも蒸せません。
ドライヤーも使えません。
せいぜい懐中電灯の下でカットオンリー?
今の床屋って電気に依存してるのねー(>_<)

毎日停電ってわけではないようですが、
床屋はその時間だけってわけにはいかないんです。
1人のお客さんに4,50分かかるので、
停電が始まる4,50分前からお客さんを断らなくてはなりません。
つまり営業出来ない時間は長くなりますねー(>_<)
おまけに停電の時間帯が毎日変わるので、
お客さんは困るだろうなー。
まぁ、来店したお客さんは理解してくれると思いますけどね。

何はともあれ、初めてのことなので、どうなる事やら・・・

にほんブログ村 美容ブログ 理容 師・美容師へ
クリックしてね♪

