--年--月--日 (--) | 編集 |
 技術講習会と心肺蘇生法
2012年05月24日 (木) | 編集 |
5月20日、桧山北部支部理容組合の、
技術講習会がありました。



まず講習前は、
もしお店でお客さんが倒れて、
心肺停止になった場合の、
心肺蘇生法を、
せたな消防署救急救命士をまねき、
行いました。

その後、技術講習会。
講師は道南教育部、安藤繁樹先生。
今回も、私がモデル。



さわやかなアシンメトリースタイル。
それと、
明るめのカラーリングすると、
白髪が混じってる場合、
浮いてしまうのを回避する方法の、
カラーリング講習でした。
いかがですか?(^-^)

にほんブログ村 美容ブログ 理容 師・美容師へ
クリックしてね♪
 ホームページリニューアル
2012年05月18日 (金) | 編集 |
やっとこさ、お店のホームページリニューアル終わった。
実に地味な感じになってしまった(笑) 
これから、少しずつ内容充実させていこう(^^)  

http://www6.plala.or.jp/nob3/

1999年から開設しているホームページだが、
しばらくおろそかになっていた。
すっかり、やり方も忘れている・・・(^^ゞ
やってるうちに、思い出してきたが、
まだまだ・・・

前はプライベートな内容が多かったが、
お店の紹介を中心に変えました。

プライベートな内容は、
ブログ、フェイスブック、ツイッターに載せて分けよう。


まぁ~これからは、ぼちぼちとコンテンツ増やしていこうっと。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
クリックしてね♪
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
 間違えた(>_<)
2012年05月06日 (日) | 編集 |
今月は、町内にある、
特別養護老人ホームでの散髪当番月。

第2・4日曜日と決められているのだが、
間違って、今日の第1に行ってしまった(;o;)

と、いうのも、前は第1・3だったので、
すっかり勘違いした、というわけさ。
アホです(((^_^;)

ホームの寮母さんが、
慌てて散髪にかかる人を集めてくれて、
やってくる事ができたのでした。
寮母さん、ごめんなさいm(__)m

にほんブログ村 美容ブログ 理容 師・美容師へ
クリックしてね♪

