--年--月--日 (--) | 編集 |
 自分に出来ること
2011年03月14日 (月) | 編集 |
自分に出来ること

地震の被害が明らかになってきています。
毎日、テレビを見て、涙が出ます。

今ボクらにできることは、
「他人事だと思わない。」
ことではないでしょうか。

ツイッターをやっていますが、
ダルビッシュとか田中まー君など、
有名人が拡散希望をして、
情報を広めて頑張っています。

個人個人でも、何かできないかと考えてツイートしてる。

そんななかで、デマの情報を流してるバカ者もいる。
悲しいことです...

私は、やはり被災された方が心配です。

絶望感でいっぱいだと思います。

でも、まず生きていくことを考えなければならない。

そんなときに一番助かるのがやはり

「義援金」

だそうです。

私も、送ります。
私達、理容組合支部でも、送ることになりました。

みんな、自分が出来ることを考えよう。



 Gmailって凄い!!  第2弾です(^^)
2011年03月07日 (月) | 編集 |
Gmailって凄い!! 第2弾です(^^)

前回はGoogleのGmailに、
他のプロバイダアカウントメールを、Gmailですべて管理できるという記事を書きました。
そこで、考えたんですが、
パソコンに保存してある過去のメールも取り込めるといいな~、というふうに思って、
調べてみたら出来るんですね!

と、いうわけで、
前回同様、Gmailを使いこなしてる人にとっては、当たり前って思う記事なので、スルーしちゃって下さい。

パソコンに保存してある過去のメール。
つまり、サーバーにはもう残っていないメールのことです。

まず、パソコンのメールソフト、
私はWindouws Liveメールというソフトを使っています。
これは、アウトルックメールなどでも出来ると思いますよ。

Windouws LiveメールにGmailのアカウントを作ります。
そのGmailアカウントに他のプロバイダメールをドラッグして取り込みます。
あとは、Gmailを同期すれば完成!
簡単でしょ!?

これで、今まで保存していたすべてのメールと、
これから来るメールすべてが、Gmail1本で管理できちゃうわけですよ。
ラベルやフィルタを使って、効率よく管理しましょう。

もしかしたら、もっと簡単な方法もあるかもしれません。
知ってる方、教えて下さいねm(_ _)m

あらためて・・・
Gmailって凄い!!
そして、
恐ろしべし、Google!!!


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
クリックしてね♪


テーマ:Google関連
ジャンル:コンピュータ

