--年--月--日 (--) | 編集 |
 Gmailって凄い!!
2011年02月27日 (日) | 編集 |
Gmailって凄いですね!!

昔からパソコンでGmailは使ってたんですが、
いま一つ使いこなせてませんでした。
まだ、使いこなしてはいませんが、
調べてみると、色々できますね。

使いこなしてる人にとっては、当たり前って思う記事なので、
スルーしちゃって下さい。

僕は、メールアドレスを4つ持っています。
メインは、ぷららのアドレスですが、
Google、Yahooなどなど・・・。

これらを、1本に集約出来ないか?、と思っていたところ、
GoogleのGmailなら出来ちゃうんですね!
知らなかった・・・(^^ゞ

Gmailに他のアカウントをインポートするようにしとけば、
複数のアドレスが、これ1本で出来ちゃうんですね。

他にもスターやフィルタなどなど、色々出来ます。

スマートフォンもグーグルのアンドロイドを使っているので、
まさに愛称バッチリ!
スマートフォンを使うようになって、
さらに需要が大きいですね。

また最近は、パソコンのブラウザも、
Google Chromeという、グーグルのブラウザ使ってます。
これがまた凄い!!
これについては、また後々・・・。


それにしても恐ろしいべし、Google!!!


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
クリックしてね♪



テーマ:Google関連
ジャンル:コンピュータ
 テレビとブルーレィ来ました
2011年02月23日 (水) | 編集 |
日曜日に予約した、テレビとブルーレィ来ました(^-^)v

無事、設置も終わり快適に見ることが出来るようになって、良かった。

ただ、両方の説明書見て、うんざり・・・(-_-;)
やたらと分厚い(-_-;)
これ、覚えなきゃならないの?・・・
歳のせいか、見るのもイヤだなぁ。
まぁ~、ゆっくり覚えるとしよう(^-^)

ところで、BSアンテナの設置見積りですが、
ケーズデンキで聞いたのと、値段が全然違う!
そりゃ~ないよ、ということで、
今回はやめました。
後で、知人にやってもらおっと(^-^)

そんなこんなで地デジ生活スタートです(^-^)

にほんブログ村 美容ブログ 理容 師・美容師へ クリックしてね♪
 テレビとブルーレィ買っちゃった
2011年02月20日 (日) | 編集 |
テレビとブルーレィレコーダー、買っちゃいました。

テレビは東芝のレグザ、40インチです。
ブルーレィレコーダーも東芝のレグザ。
福山君にリンクです(^^)
ネットで買うと安いのはわかってるんですが、
長期保障もある、ケーズデンキにしましたよ。

ついでに、BS、CSアンテナの設置もお願いしました。

23日、配送予定だそうで、楽しみだわ~。

1台だけ32インチ液晶もってたんですが、
録画機はアナログしか持ってなかったんで、
やっと我が家もデジタルです(^^ゞ

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
クリックしてね♪

テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ

