--年--月--日 (--) | 編集 |
 奨学金無利子へ?
2010年08月30日 (月) | 編集 |
ずいぶんのご無沙汰でした(^^ゞ
最低でも月に一度くらいは書こうと思っていたのですが・・・。
知人からは「まだ更新せんのか!?」と、いわれ・・・(^^ゞ

毎日暑いですね。
北海道でも連日暑いです。
今、農家の皆さんは芋ほり真っ最中。
うちのかみさんも、かりだされています。
みなさん猛暑の中、ご苦労様です。

さて、今日の北海道新聞に、
奨学金の無利子の幅を広げると、一面に。
すべての人ではないが、こうなると大変助かりますね。
うちは貧乏なので、長男は今年から借りております。
もちろん有利子です。
いくら金利が安い国民公庫とはいえ、かなりの金利が上乗せされます。
長男は今春から専門学校なので、
高校授業料無償化の恩恵も受けられませんでした。
もちろん今回の奨学金無利子も・・・。
今もらってる人も、これからの分、利子を払わなくて良いとかならないかなぁ~。
あ~あぁ~~。
何でこうタイミングが悪いんだろう~~(>_<)


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
クリックしてね♪
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ

