--年--月--日 (--) | 編集 |
 データ通信の速度
2010年06月07日 (月) | 編集 |
私はインターネットをドコモのデータ通信でやっております。

もうやり始めてから1年半たつのですが、
ここのところ速度がメチャ遅くなってました。
一番出てた時の10ぶんの1以下の速度しかでていない。
ドコモの電話サポートに聞いたところ、いろいろ原因はあるけれど、
3日間で300万パケット以上、通信した場合、速度が制限されると。
なんじゃそりゃ!?
調べてみたらそれ位やってました。
で、しばらくあまりやらないで、様子見をして、
速度が戻るかみてみました。
でも全然速度が上がらない・・・。
それでまたサポートに電話したところ、いろいろな原因をさぐり、
試せることはすべて試したけど、どうにもならなかった。
そこで最後の手段、プロバイダ変更。
ずっと「ぷらら」を使っていたんだけど、
ドコモデータ通信の専用プロバイダ「モペラ」に変えてみました。
そしたら、スピードばっちり!!
何日たっても、夜にやっても、スピードが落ちない。
つまり原因は、まさかまさかのプロバイダだったのです。
「ぷらら」さん、しっかりしてよ!まったくもうー!
データ通信の速度でお困りの方、
ぜひお試し下さいませ!


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
クリックしてね♪
テーマ:インターネット
ジャンル:コンピュータ

