--年--月--日 (--) | 編集 |
 確定申告
2010年01月31日 (日) | 編集 |
yayoi.jpg


確定申告終了しました。

毎年、この時期は大変ですね~。
まぁ~毎日つけてれば楽なんでしょうが・・・(^^ゞ
うちの店、パソコンで「やよいの青色申告」というソフトを使っております。
これ、安いし、小規模店には便利ですね。
そして私のような頭の悪い人間には良いソフトなんですよ。
たいした分からなくても、出来上がってしまうんですよね・・・(^^ゞ

来年というか、今年から扶養控除とかどうなるんでしょうね~。
あまり控除がなくなると困るんですよね~民主党さん!!
よろしくお願いしますよ!民主党さん!!


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
クリックしてね♪

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
 タイヤショベルで埋まった(>_<)
2010年01月07日 (木) | 編集 |
20100103222809.jpg


今年の雪は異常で、正月から雪かき三昧です。
もう一冬の半分以上積もったんじゃないかな~。

と、いうわけで、
昨年の冬から、知人のキンヤさんのタイヤショベルを借りて、
店の前を雪かきしています。
これを使ったら、ママさんダンプでかく気になれないよ~。
もちろんこんな重機を使ったこともないので、
昨年から練習して、何とかだけど使えるようになりました。

と、慣れてきて調子にのって、屋根から落ちた雪をかこうと、
やっていたところ、やわらかい雪のところで、埋まってしまいました(>_<)
タイヤが滑ってどうにも身動き取れない・・・。
万事休す(>_<)
どうしようもなくなって、貸してくれたキンヤさんにSOS。
違う車で引っ張るようなスペースがない狭い所なので、
ジャッキで上げて、スコップで掘って何とか脱出成功。
本当に迷惑かけました・・・(T-T)
慣れてきた頃が危ないっていうけど、まさにそうでした。
うまくなったなぁ~って自分では思っていたのですが、
やはり私は、所詮、床屋なのです・・・(^^ゞ


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
クリックしてね♪
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
 あけましておめでとう
2010年01月01日 (金) | 編集 |
新年明けましておめでとうございます。
皆様方には昨年大変お世話になりました。
また今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年はブログの更新をあまりしなかったので、
今年は少しはマメに(^^ゞ頑張りたいと思っております。
こんなブログともいえないような更新なのに、
見に来てくださっていました皆さんに、
少しでも今年は近状報告したいと思っております。

それでは今年も皆さんにとって、
素晴らしい1年になりますよう、心よりお祈りいたします。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
クリックしてね♪


