--年--月--日 (--) | 編集 |
 データカード用ルーター WN-G54/DCR
2009年05月28日 (木) | 編集 |
P1000449.jpg


データカード通信用のルーターって意外とないのよね。
と、思ってたら、良いのが出てました。
知人に教えてもらったんだけど、
I-O DATAのWN-G54/DCRというのです。

これ便利!!

もちろんルーターなので、何台ものPCでアクセスできるし、
対応データカードも豊富で、
EMOBILE、au、docomo、SoftBank、WILLCOMなどなど・・・。

そして今までできなかった、Wi-Fi対応ゲーム機などを使える。
PLAYSTATION3、PSP、Xbox 360、iPhone 3G、iPod touch、
ニンテンドーDS、Wii。
テレビでやってる、「Wiiの間」もできますよ(^^)。
もちろんこれらの機器でインターネットもできます。

データ通信カードをお使いの方。
ぜひ、いかがですか?

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
クリックしてね♪

テーマ:PC周辺機器
ジャンル:コンピュータ
 結婚記念20周年
2009年05月21日 (木) | 編集 |
今日は、私たち夫婦の結婚記念日です。

平成元年なので、ちょうど20年経ちました。
付き合い始めたころから数えると、
もう四半世紀にもなるんだ・・・(^^;
っうことは、
自分の人生の半分以上は一緒にいることになるってこと・・・。

歳とったんだなぁ~~・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ

かみさんは、かみさんで、
自分のブログに今日の記念日の事をアップするだろう。
何を書かれるのかと思うと、恐ろしいや~(>_<)
まぁ~、僕も見るんだし、変なことは書かんだろう(^^)

何はともあれ、これからも☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪って事で。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
クリックしてね♪


テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
 iPodのアートワークを取得する方法
2009年05月18日 (月) | 編集 |
P1000404.jpg

iPod touchやnanoなどを使ってる方は,
iTunesのアートワーク(ジャケット画像)を、入手するのに何を使ってますか?
iTunes Storeからアートワークをとれるのですが、
CDなどからからゲットした音源をiTunesで管理する際に、
なかなかアートワークが入手することができないですよね。
そこで結構お勧めなのが、

Voralent Invidiというソフトです。

ジャケット画像を、非常に高い精度で見つけ出し、
自動でアートワークを取得し、iTunesに転送してくれるソフトなんですよ。
これ、結構使えますよ~。
是非お試しあれ!!


そんなのもう知ってるわ!
という方は、ここまで読んでくれたわけですがスルーしてください(^^)


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
クリックしてね♪
テーマ:iPod & walkman
ジャンル:音楽
 温泉旅行
2009年05月06日 (水) | 編集 |
親戚2家族で、3,4日と一泊で登別へ行って来ました。
道路はGWらしからぬ、順調な流れでした。


P1000316s.jpg

初日の昼食は伊達の回転寿司「ちょいす」
絶対混むからと開店時間前に到着したけど並んでました。
料金もリーズナブルだし、ネタもおいしかったです。


P1000318.jpg

登別定番の地獄谷。
小さい頃行ったきりだったので、久しぶり。
もっとブクブクしていると思っていたのでちょっと期待ハズレ・・・。


P1000323.jpg

お宿は登別万世閣
味覚三昧プランで、海老ちゃん焼きやズワイガニやてんぷら、炊き込みご飯、
デザートもつきました
食べきれないくらいで、満腹!
温泉の湯は良い湯なんだけど、浴槽、洗い場ちょっと狭いなぁ。



4日は、またまた定番のクマ牧場。
ここも20年ぶりくらい。
こんな園内狭かったっけ?
アヒルレースで、賭けたアヒルが見事1位になって景品のハンカチをGET!
P1000338.jpg P1000336.jpg


昼食は白老牛を食べるつもりだったけど目星をつけていたお店がどこも満席。
しょうがなく白老駅の近くの「大きな木」というお店で白老牛の牛丼。
できれば白老牛のステーキ食べたかった。
まぁでも、この旅行、食べてばっかりでした。
P1000344.jpg

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ





テーマ:宿泊記♪温泉旅館・ホテル
ジャンル:旅行

