--年--月--日 (--) | 編集 |
 管内、百人一首大会
2009年01月18日 (日) | 編集 |
DSC00089.jpg

今日は、小6年生の次男坊の管内、百人一首大会でした。
北海道は、下の句カルタとなります。
先週、町内大会で3位に入り、町の代表の一チームとして参加しました。
管内大会とは、各町で代表が集まり、上位に入ると全道へ出場権が与えられます。

結果は、残念ながら予選敗退。
ちょっとリーグに恵まれなかった感じで、残念でした。
でも子供たちは全力で頑張って、見ていて頼もしかったです。
同じ学校の友達のチームも、対戦に恵まれなくて、
決勝トーナメント準々決勝で終わってしまい、残念な結果に・・・。

でも、負けて悔しい!
このことがこれからの人生、役に立つと思います。
これを機に、子供たちが一段と成長したような気がしています。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
 iPod touch
2009年01月04日 (日) | 編集 |
P1000258.jpg
お正月のお年玉で、うちの息子2人が
iPod touchを買いました。
もちろん一人一台で、同じのを2台です。

いやぁ~・・・
昨日からこれにかかりっきりで、
メチャ難しいですね・・・(^^ゞ
難しいのはiPod touch本体の操作ではなく、
パソコンでの操作、iTunesが難しい。
何とかできましたが、結構ややこしや~ややこしや~(^^ゞ
みんなこんな風にやってるのかな??
歳をとってくると、めんどくさ~い。

でも、凄いいいですね。
やはり最先端ですわ。
私の若かりし頃に、こんなのあったらなぁ~。
今の子はうらやますい(^^)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
 あけましておめでとうございます
2009年01月01日 (木) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。

今年は頻繁に(^^ゞ更新したいと思っております。
なんか、毎年言ってるような・・・(^^ゞ

皆様にとって、今年、最良の年になることを祈っております。
そんなこんなで、
今年もよろしくお願い致します(^^)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
テーマ:年末年始のご挨拶
ジャンル:ブログ

