--年--月--日 (--) | 編集 |
 そばうち体験
2008年12月15日 (月) | 編集 |
DSC00088.jpg

昨日はうちの小学校の日曜参観日でした。
国語の授業をやった後、
蕎麦うちの先生が3人来てくれて、
子供と親がそばうちを体験しました。
めったにない経験なせいか、
子供たちは楽しそうにやっておりました。
私も初めての体験で、
結構大変なものだなぁ~と実感。

その後、みんなで試食会。
自分たちで作ったせいか、美味しかったですよ~。
でも、もし自分一人で作ったら、
絶対、こんな風にはいかないんでしょうね(^^ゞ
良い経験をさせてもらいました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
 プリンター
2008年12月04日 (木) | 編集 |
P1000255.jpg


今まで使っていたプリンターは、
もう8年間も使っていて、最近調子が悪くなってきたこともあり、
これから年賀状の季節とだし購入することにしました。
それにしても今まで良くもってくれたものだ。

で、新しいのは、最近、竹内結子のCMで見かける、
エプソンのEP-801Aで、
これはスキャナーなどついた複合機なので、
大変便利ですね。

で、値段なんだけど、家電量販店へ行ってみたら、
24000円前後。
価格.comで調べたら、ネット通販のアマゾンで18700円。
えらい違いますね~。
で、そのことを量販店に言って交渉したら、
その値段では無理なので、「アマゾンで買ってください」とのこと。
交渉失敗(^^ゞ
結局、アマゾンで購入しました。
だって、差額でインク6本セット買えちゃうしね(^^)

使ってみると、
いやぁ~、8年前のプリンターからみたら、
当たり前だけど、速い速い!
進化を実感してしまいました(^^ゞ

これで今年の年賀状もバッチリ!と、いきたいですね(^^)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
テーマ:PC周辺機器
ジャンル:コンピュータ

