--年--月--日 (--) | 編集 |
 とうとうストーブを
2008年09月28日 (日) | 編集 |
P1000226.jpg

すっかり秋ですね~。

北海道は今年の9月、凄く天気が良くて、
暖かい日が続いていました。
ただここ数日、急に寒くなり、
とうとう昨日からストーブを焚き始めました。
旭川の旭岳では、もう初冠雪だそうです。
まぁ、例年並な速さだそうですが・・・。
いやぁ~~~寒い寒い(>_<)

今年は燃料があがり、灯油もバカ高!!
いよいよ灯油を使う季節になってしまいました・・・。
家計に負担がかかり、
私のお小遣いも寂しいものとなってしまうことでしょう(T-T)
寒いのはイヤだよ~。
北海道民なのに、寒いの嫌い(^^ゞ

写真は寒い秋空の道南のユーラップ岳

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
テーマ:北海道/道東
ジャンル:地域情報
 秋祭り
2008年09月16日 (火) | 編集 |
9月14日、15日は、ここの地域の秋祭りです。
ここの地域は小さな所なので、まさにみんなで手作り祭りです。

うちのお店にも、ちょうちんを飾りました。

P1000219.jpg


P1000216.jpgP1000220.jpg


神社の行列は、年配者たちに任せて、
私たちは子供会は、9月に入ってから、
子供たちとお母さんたちは、
毎日、踊りと太鼓の練習をしてきて、
お父さんたちは、太鼓山車、神輿の飾りつけをやってきました。
そして14日宵宮、15日本祭。
まさに秋晴れの最高の祭りでした。
今日は心地よい疲れとともに、
なにか、達成感のようなものを感じています。
いやぁ~良いお祭りでした。

でも今日これから、山車などの片付けです・・・(>_<)
めんどくさ~~い(^^ゞ
まぁ、片付け終わるまでがお祭りなんだよね。
(T▽T)アハハ!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
 一青窈inいいとも!
2008年09月10日 (水) | 編集 |
今日のお昼、フジテレビの笑っていいとも!に
一青窈ちゃんが出演しました。
やっぱ、かわゆいですなぁ~(^^)

9月16日に初の武道館ライブがあるそうです。
もちろん私は知っていましたが、
行ける人がうらやましいなぁ~。
まぁ~どっちみち、北海道からじゃ無理だな(^^ゞ
そのうち、DVDが出るでしょうからそれに期待。

窈ちゃんは、もう20数カ国も海外に行ってるみたいですね。
旅好きなんですね。
あの曲の詩に込められた感性は、
日常の生活ももちろんだけど、
いろんな国での経験も影響してるんでしょうね。
「ハナミズキ」がアメリカ同時多発テロの歌というのは、
有名な話ですよね。

これからも、テレビにたくさん出て欲しいですね。
できれば毎年、紅白にも出て欲しい。
良い歌多いのにねぇ~。
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
 本日のゴルフとサッカー
2008年09月07日 (日) | 編集 |
今日のゴルフは朝5時半集合ということ、
これは、ちょうどサッカー日本代表W杯最終予選、
アウエーのバーレーン戦が3時半から始まるので、
朝3時半に起きて見ました。
いやぁ~~~、凄い試合でしたね。
3-0で勝っていて、残り5分くらいだったので、
余裕でゴルフに行こうとしたら、
あっという間に2点取られて、やばい雰囲気。
結局3-2で勝てたので良かったですが、
イヤハヤ・・・(>_<)

とまぁ~そんなこんなで、気を取り直していざゴルフへ。
今日は今年2回目のゴルフコンペ。
前回88と良いスコアで回れたので、期待大。
で、結果は・・・
104と大崩・・・(>_<)
やはり練習不足ですな~。
甘くはなかった。

今日は3時半起き。
疲れたぁ~~(^^ゞ
遊んできて「疲れた」って言っちゃダメだよね(^^)
テーマ:ゴルフ
ジャンル:スポーツ

