--年--月--日 (--) | 編集 |
 火災出動
2008年02月27日 (水) | 編集 |
私は床屋さんですが、もう一つ仕事があります。
それは消防団です。
消防団とは、公務員の消防署員とは違って、
普段は違う仕事を持ちながら、 災害、火災、人命救助などをおこないます。
それらが起きた時は、仕事を中断して現場にいち早くかけつけなければいけません。

今日は、お昼近くになって食卓につき、
ご飯を食べようとした瞬間、サイレンが鳴り響き、
消防団召集がかかりました。
火災の場合、とにかく一目散に現場に行かなくてはいけないので、
大急ぎで出動しました。

現場につくと、農家地帯の一軒家がかなり燃えています。
私は小型ポンプを担当して、近くの川から水を上げて放水しました。
が、消火活動むなしく半焼してしまいました。

このお宅は空き家でした・・・。
つまり不審火・・・。
雪の中、足跡があったので、たぶん放火でしょう。
今年に入って、私の住んでる地域で2件目の不審火です。
放火だとしたら、気味が悪いです・・・。

雪の寒い中の消火活動で、さすがに疲れました。
これを読んでいるみなさんも、火災には十分注意をしてくださいね。
テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
 美味しい飲み物
2008年02月24日 (日) | 編集 |
P1000031.jpg


最近、お気に入りの美味しい飲み物を発見しました。

一つ目は写真左側の、
「とろとろ桃のフルーニュ・ヨーグルトテイスト」

これ、クドそうですが思ったよりそうでもないです。
桃とマンゴーをあわせて作ってるみたいですね。
桃好きの方には、たまらないと思いますよ~。
期間限定ということで、
この言葉に弱いのぶさんでした(^^)


二つ目は写真右側の、
「MAXIM ホワイト・ラテ」

ホワイトチョコとミルクをあわせてあります。
どう見ても甘そうなんですが、思った程でもないです。
このマキシムシリーズ、いろんなのが出ています。
カフェラテとかも美味しいです。


結局この2つをみてわかるように、
オジサンなのに、甘いものが大好きなんですよ(^^)
メタボではなく、腹も出てはいませんが、
糖分に気をつけなきゃ~~(;^_^A アセアセ・・・

テーマ:おすすめ
ジャンル:ブログ
 スカパー無料!!
2008年02月21日 (木) | 編集 |
P1000028.jpg


なにやら、衛星放送CSスカイパーフェクトTVから、
ICカード変更しますということで、
新しいカードが送られてきました。
それに取り替えると、
数週間、無料でたくさんの番組を見れるという。

オオーw(*゜o゜*)w
これはお得だ!!
早速、いろんな番組を見て満喫しています。
前はサッカー番組を見てたんだけど、
ここのところ、スカパーはあまり見ていなかったですよ。
これを機に、いろいろ見てみて、
面白そうな番組契約しちゃおうかな~~♪

でも、地上放送も見たいのたくさんあるし、
そんなに見る時間ってないんだよね・・・。
あ~~あ・・・
もっと時間が欲しい!!

テーマ:CS,BS番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
 確定申告
2008年02月13日 (水) | 編集 |
確定申告、終わりました~。
ご存知のとおり、私は自営業で床屋さんをやっております。
1年間の売り上げをパソコンでうちこみ、
数字とにらめっこ(>_<)
目が疲れるぅ~~~!!
普段パソコンをやってるときって、それ程でもないのに、
なぜ、あの数字とにらめっこすると疲れるんだろう・・・。


確定申告ソフトを使ってるんだけど、
控除やらいろんな事が、毎年のように変わるので、
ソフトが対応できないんだよね。
そのたびに買うのもバカらしいし、
変わったとこだけ、ダウンロードして、
バージョンアップさせてくれればいいのに・・・。
そうなると、ソフト会社は儲からないか・・・(^^ゞ


まぁ~それはそうと、やっと終わって、
商工会へ提出することができました。
これで、ようやくパソコンを遊びで使えるぞっと。

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ
 一青窈コンサート
2008年02月07日 (木) | 編集 |
hitoto04.jpg


今年の一青窈のコンサート、
CONCERT TOUR 2008「Key~Talkie Doorkey」の、
プレオーダー抽選で当たりました!
やったぁ~~!!
7月の、Zepp札幌です。

一青窈のコンサートって、まだ見たことないのよね~・・・。
なんとか見たいと思っていたけど、
なかなか日程なんかが合わず、見逃していました。
いつもライブDVDで我慢していましたが、
やっと念願かないました。

まだ先の話だけど、
今からほんと楽しみです(^^)
テーマ:女性アーティスト
ジャンル:音楽
 デジカメ購入
2008年02月01日 (金) | 編集 |
05kqtgfsa(1).jpg


念願のデジカメを購入しました。
今まで使っていやのが、かなり古く時代遅れだったので、
子供を撮るのに必要でしょ。と、かみさんを説得しました(^^)

パナソニック・ルミックス DMC-FX33です。
色はカクテルピンク(^^)
詳細はこちら。
http://panasonic.jp/dc/fx33/

私はカメラには、こだわりはなく、詳しくないので、
手軽に撮れて、小さいのを選びました。
これは実に、名刺サイズで薄く軽い。
思わず、携帯電話?って思っちゃうくらいです。

これでいて、800万画素もあるんだから、
デジカメの進化には驚かされちゃいますね。

さぁ、これでブログに写真の載せまくるぞ!!
テーマ:日記
ジャンル:日記

