--年--月--日 (--) | 編集 |
 お客さんとの会話
2013年06月05日 (水) | 編集 |
昨日の夜に来て頂いたお客様とのやり取り。

のぶ:
いよいよサッカー始まりましたね。今晩の視聴率は凄いでしょうね!

お客さん:
あっ!今日サッカーか。

のぶ:
今日でW杯出場決めて欲しいですね!

お客さん:
そういえば床屋さんサッカー大好きだもね。

のぶ:
ええ。札幌ドームに日本代表の試合見に行った事もあるし、以前、本大会の日本戦が夕方テレビで入った時、お店早閉しちゃった事もある位です(^^;;

お客さん:
あーっ!こんな時に髪切りに来てごめん。見たかったんでしょ!ササっと切るだけで良いよ。顔そりもシャンプーもいいから。

のぶ:
いえいえ!気にしないで下さい。ちゃんとやりますから(^^;;

お客さん:
悪いね~・・・

のぶ:
気にさせてしまって、返ってすみませんm(_ _)m 一緒に応援しましょうね。

そんな会話でした。
何て良いお客さん何でしょう。それにしても、お客さんに気を使わせた自分が情けない(´Д` )
サービス業失格デスね(´Д` )

何はともあれ、日本W杯出場おめでとう!
 祝・サッカーW杯出場決定!
2009年06月08日 (月) | 編集 |
日本がサッカーワールドカップのアジア最終予選を突破しました!
いやぁ~メデタイ、メデタイ!

それにしてもウズベキスタン戦は、ハラハラでしたなぁ~。
アウエーとはいえ、あれほどまでに押し込まれるとは・・。

最終予選の、組にも恵まれて、早々と突破したわけですが、
もし反対の組だったら、
こんな風に早々と決めれていたか疑問ですね~。
とはいえ、この10年位で日本は確実に力をつけてきてると思う。
前なら、たとえこの組合わせでもかなり苦労していたのは事実だからね。
最近は予選突破は当たり前感があるけど、
ここまで来る間、大変だったものね~。
僕も学生の頃からサッカー好きだったので、
日本がW杯に出るなんて、あの頃は考えてもいなかったもの。
それが今や、突破するのが当たり前だものね~・・・。
強くなって本当にうれしい限りです。

岡ちゃんは、本戦での4強を目標みたいだけど、
是非頑張ってもらいたいよね。
本戦での予選突破も当たり前、みたいになってくれる日が、
いつか来てほしいものです(*^^)v

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
クリックしてね♪



テーマ:W杯日本代表
ジャンル:スポーツ
 なでしこジャパン
2008年08月21日 (木) | 編集 |
北京オリンピック、サッカー女子なでしこJAPANが、
4位になりました!!
残念ながら銅メダルは取れなかったけど、
本当に素晴らしい結果で、よく頑張りました。

FWも、ポストをしっかり出来てるし、
プレスもきいてましたね。
はっきり言って男子U-23のFWより素晴らしい(^^ゞ
決定力もあるしね(^^)

今後、J1、J2の全チームに女子サッカーチームを
作る計画もあるそうで、益々楽しみ。
もしそうなれば、女子でもサッカーのすそが広がるし、
サッカーお母さんも増えると、その子供もサッカーやる子も増える。
良い連鎖になるんじゃないかな。

それにしても今回の五輪での日本は、
女性が頑張ってますね。
ソフトボールもとうとうやってくれました!
金メダル!!
上野サマサマでした。

世界に通じるのは、男性より女性が多いですね。
オリンピック始まってから、あちこちチャンネル回し、
見まくってました。
まだ終わってないけど、良いオリンピックでした。


テーマ:北京五輪
ジャンル:スポーツ
 高校サッカー地区予選ベスト4
2008年04月29日 (火) | 編集 |
久しぶりに長男のサッカー話題です。
今週、高校サッカーの春季地区予選がありました。

うちの高校、なんとベスト4まで行きました。
残念ながら準決勝で負けてしまいましたが、
大健闘!
私はもちろん仕事なんで見にいけなかったけど、
長男は2年生なんですが、全試合、右サイドMFでフル出場しまして、
チームに貢献したようです。

と、ここで・・・
なんで、地区予選くらいで大げさに・・・と、思っている方。
なんと、うちの高校地区予選ベスト4は、
14年ぶりの快挙らしいです・・・(^^ゞ
つまり昔から弱い高校なんですね(^^)

これで、この後の高体連のシードを取ったので、
楽しみです~。
小学校からサッカーをず~っと頑張ってきたので、
これからも応援してあげたいですね。
テーマ:高校サッカー
ジャンル:スポーツ

