--年--月--日 (--) | 編集 |
 Goose houseが、カバーした曲 「日々」です
2014年03月10日 (月) | 編集 |
最近、Goose houseにハマっております。
ご存知の方も多いと思いますが、
Goose houseとは
8人のシンガーソングライターが集うユニットでUstreamやYoutubeでネットLIVEやリアルLIVEもやってます。

月に一度のUstreamライブでは、主にカバー曲をやっていて、前回のライブで私、めちゃ感動した、
吉田山田が歌うNHK『みんなのうた』でオンエアされ、感動の連鎖を生んでいる「日々」という曲をGoose houseがカバーしました!

この曲、初めて聞いたんですが、
もう涙が止まりませんでした。
嫁さんなんか、もう涙ボロボロ。
オリジナルも買いたいな。

忘れられない
3.11大震災
忘れられない「日々」
そんな事を思い出させてくれる一曲です。



Goose houseがカバーした「日々」です。




テーマ:音楽
ジャンル:音楽
 オトノナルホウヘ→/Goose house
2014年03月06日 (木) | 編集 |
【TV-CM 30" スポット】オトノナルホウヘ→/Goose house

Goose house 最高!!

TVアニメ「銀の匙 Silver Spoon」エンディング・テーマ
新曲のオトノナルホウヘ→良いですね!!





 一青十色
2012年06月28日 (木) | 編集 |
2012-06-28 10.23.28

買っちゃいました(^^)

一青窈デビュー10周年アニバーサリーイヤーとなる、
通算6枚目のオリジナルアルバム
「一青十色(ひとといろ)」初回限定盤。
初回限定盤にはDVD付。
その他、全曲本人書き下ろしセルフライナーノーツ封入されています。

まだ聴いていませんが、
これからじっくり窈ちゃんワールドにひたります。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
クリックしてね♪
テーマ:音楽
ジャンル:音楽
 花蓮街
2010年05月09日 (日) | 編集 |
61aGL1Uuv8L__SL500_AA300_.jpg

一青窈ちゃんのニューアルバム「花蓮街」です。
発売してから少したったのですが、今頃ブログでの紹介です(^^ゞ
もちろん、発売日に初回限定版DVD付を購入しました。
DVDにはライブが6曲入っておりお得ですね(^^)

さてアルバムですが、やはり窈ちゃんは最高です!
シングル曲が良いのはもちろんですが、
私としては「凧揚げ」が気に入ってます。
もちろん全曲良いのですが。
窈ちゃんの曲は聴きこめば聴こむほど良くなって来るので、
後の曲もまだまだこれから良くなってくるでしょう(^^)

残念なのは今回のアルバムツアーに北海道が入ってない・・・。
楽しみだったのに~・・・(T-T)
追加で北海道に来てくれないかなぁ~。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
クリックしてね♪
テーマ:おすすめ音楽♪
ジャンル:音楽
 一青窈inいいとも!
2008年09月10日 (水) | 編集 |
今日のお昼、フジテレビの笑っていいとも!に
一青窈ちゃんが出演しました。
やっぱ、かわゆいですなぁ~(^^)

9月16日に初の武道館ライブがあるそうです。
もちろん私は知っていましたが、
行ける人がうらやましいなぁ~。
まぁ~どっちみち、北海道からじゃ無理だな(^^ゞ
そのうち、DVDが出るでしょうからそれに期待。

窈ちゃんは、もう20数カ国も海外に行ってるみたいですね。
旅好きなんですね。
あの曲の詩に込められた感性は、
日常の生活ももちろんだけど、
いろんな国での経験も影響してるんでしょうね。
「ハナミズキ」がアメリカ同時多発テロの歌というのは、
有名な話ですよね。

これからも、テレビにたくさん出て欲しいですね。
できれば毎年、紅白にも出て欲しい。
良い歌多いのにねぇ~。
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
 一青窈ライブ札幌
2008年07月30日 (水) | 編集 |
P1000212.jpg
7月29日、
一青窈 CONCERT TOUR 2008「Key~Talkie Doorkey」
ZEPP SAPPORO に行ってきました!!!

初めての一青窈のコンサートを見たんですが、
やっぱり、最高でした。
7列目の席で、ゼップ札幌はステージから近いこともあり、
ハッキリと見ることも出来、
本当に、生(なま)窈ちゃんは、きれいでした~。

のりの良い曲も多かったのですが、
やはり一青窈といえば、聴かせる曲。
序盤から、「つないで手」の時は、思わず涙が・・・。
そのほかの曲でもウルウル・・・。
みれば、うちのかみさんも・・・。
そして、たくさんの女性たちも目を手でふいてる仕草。
やはり感動のライブでした。

また札幌に来たときは、絶対行きます!!


P1000211.jpg
おまけに、
札幌ついでに、コンサドーレの練習場も見てきました。
白い恋人サッカー場です。
この日はオフ日だったのですが、
観客席で食事をしてると、
なんと、FWのダビが、歩いているではありませんか!!
こんなこともあるんですね~。
ビックリして写真を撮ることも忘れてしまい、
後で後悔・・・(T-T)
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
 一青窈コンサートチケット
2008年05月02日 (金) | 編集 |
P1000069.jpg


今日はうれしいことがありました~。

そう!申し込んでいた、一青窈のツアーチケットが届きました(^^)
窈ちゃんのコンサートは行ったことがないので、
凄く楽しみです。

おまけに席は結構、前のほうなのだ!!
チケットが来るまで、席番はわからないので、ドキドキでした。
生の窈ちゃんがそばで見れるのでこれまたドキドキ。
当日はもっとドキドキなんだろうなぁ~。

あっ!・・・
そういえば、かみさんと行くんだった・・・(^^ゞ
あまりデレデレしてたら、怒られるな・・・(^^ゞ
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
 一青窈 Key 初回盤
2008年03月09日 (日) | 編集 |
41iJjGjTvlLSS500.jpg


BESTYO以来のアルバムなのでとても楽しみにしていました。
DVD付きの初回版を購入!

タイトルが「Key」というだけあって、「鍵」がキーワードになっているのかな。
爆発的なヒット作こそ入ってないものの、
1曲ごとのクオリティが高いし、
1枚のアルバムとしては、完成度が高いような感じを受けました。
やはり、一青窈の世界観大好きです!

あと、なんといっても初回盤のみに入ってるDVD 。
これは本当に豪華!
これだけでも売れるんでは?
と、思うくらい満足な一枚です。
やはり初回版を買ってよかった(^^)

ただ・・・
紙パッケージはいただけない。
取り出しにくいし・・・
エコを目的としてるのは良い。
環境に配慮してるのはわかりますが、
お金を払って購入してるので、ちょっとマイナスかな(^^ゞ
テーマ:女性アーティスト
ジャンル:音楽
 一青窈コンサート
2008年02月07日 (木) | 編集 |
hitoto04.jpg


今年の一青窈のコンサート、
CONCERT TOUR 2008「Key~Talkie Doorkey」の、
プレオーダー抽選で当たりました!
やったぁ~~!!
7月の、Zepp札幌です。

一青窈のコンサートって、まだ見たことないのよね~・・・。
なんとか見たいと思っていたけど、
なかなか日程なんかが合わず、見逃していました。
いつもライブDVDで我慢していましたが、
やっと念願かないました。

まだ先の話だけど、
今からほんと楽しみです(^^)
テーマ:女性アーティスト
ジャンル:音楽

