--年--月--日 (--) | 編集 |
 祝!全道出場
2013年07月07日 (日) | 編集 |



祝!
全道出場決定!!!

高校バドミントン
北海道選手権大会函館地区予選会

昨日次男、ダブルスで全道出場決めました!
おめでとう!

今日はシングルス。
現在2回戦を突破!
3回戦は強敵らしく、無理っぽい(´Д` )

ダブルスは中学校から頑張ってきたので、本当に良かった(^^)

あまりに嬉しくて
親バカだしちゃって、すみません(^^;;


— 場所: 函館市役所教育委員会函館市文化 スポーツ振興財団市民体育館
 日ハム戦観戦
2010年04月06日 (火) | 編集 |
P1000734.jpg P1000742.jpg

日曜日に札幌で、長男の専門学校の入学式に行ってきました。
午前中に終わり、その後すぐ、札幌ドームへ向かい、
日ハムVS西武を観戦。

札幌ドームではサッカーの試合には行った事はあったのですが、
野球では初です。
道民として申し訳ない・・・(^^ゞ
やはり野球でも素晴らしいスタジアムですね。

試合のほうは0-4で負けてしまいました・・・。
完封されたので、ちょっと盛り上がりに欠けてしまいましたが、
稲葉ジャンプは、かろうじてできたので良かったです(^^)
すっかり北海道のチームになり、うれしいですね。
これからは結構応援に行けそうですが、
ぜひ今度は勝って盛り上がりたいですね。


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
クリックしてね♪

テーマ:プロ野球
ジャンル:スポーツ
 日ハムCS進出と清原引退
2008年10月02日 (木) | 編集 |
昨日は北海道日本ハムが、
クライマックスシリーズ進出を決めました!
辛うじて最終戦で3位以内確定!
道民としては楽しみが続いてうれしいですね。

一方、オリックスの清原が引退試合。
ここではテレビ中継がなかったので、スポーツニュースで見ました。
こうやってみると、やはり清原って大スターなんだなって思いますね。
桑田も王も引退・・・
なんか私の年代にしてみると、
一時代が終わったんだな~ってシミジミ。
今の日本プロ野球、スターはいるかもしれないけど、
大スターってなかなかいないよね。
いわゆる大スターって、「こいつを見たい!」って思う奴なんだよね。
松井、イチロー、松坂みたく、
大スターになると、大リーグへ行ってしまうので、
日本のプロ野球が盛下がってきていますよね。

そこで今回のようなクライマックスシリーズなるものがあるのだが、
これもまたどうかな?って思ってる一人です。
セパ交流戦は大変良いと思うが、
リーグ3位まで日本シリーズ進出可能ってのは、
全チームの半分でしょ!。
大リーグのようにチーム数と地区割りが多いといいけどね・・・。
せめて、1位から5ゲーム位差までしか権利がなしとかね。
でもまぁ~、消化ゲームが少なくなり、悪い点ばかりでもないんだけどね。
いろいろ考えてやってほしいもんだわ。

ただ、日本プロ野球って甘いというか、相撲協会のように、
保守的だなぁ~。
私はサッカー好きなので、いつも思うよ。
野球も最下位になったら、2部リーグへ落ちるとか、
やればもっと面白くなるのに(^^)
何年最下位になっても、監督もそんなに変わらないし、
危機感がないよね。

以上、サッカー好きだが、
野球にも、盛り上がって欲しいのぶさんの意見でした(^^)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
テーマ:野球全般
ジャンル:スポーツ

