--年--月--日 (--) | 編集 |
 ブログ引越しのお知らせ
2014年10月27日 (月) | 編集 |
ブログ引越しのお知らせ
このたびブログを引っ越しました!
お気に入り変更お願いします!

http://ameblo.jp/nob40917/

 不名誉な表彰
2012年06月18日 (月) | 編集 |
2012-06-17 19.53.40

昨日、消防団総合演習大会がありました。

ポンプ車操法や小隊訓練など、
いつもの事が終わって、
今年は新たに、ホース巻大会をやりました。

そのホース巻選手に選ばれ出場。
ホース巻くらい、と、たかをくくっていた僕。
よーいドン!!
新品ホースだったため、きっちり巻かさらない・・・
あれよあれよという間に、追い抜かれてしまう。
みんな同じ条件だったので、言い訳できない(^^ゞ
結局、ブービー賞!!
つまり、ビリケツひとつ前 (苦笑)
表彰式まで行われたので、
皆の前でガッツポーズしてやったら盛り上がった(笑)
来年行われたら、もうやんない! (爆笑)


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
クリックしてね♪
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
 小樽ルタオ
2012年03月15日 (木) | 編集 |


かみさんへのホワイトデーのお返しに、
小樽のルタオのケーキを送りました。
とは言っても、
選んだのは、かみさんですが(^^;

ドゥーブルフロマージュ・ストロベリー。
パフェドゥフロマージュフレーズ。
ヴェネチア・ランデヴー。

やはりドゥーブルフロマージュは、
メチャうまい!!!


にほんブログ村 美容ブログ 理容 師・美容師へ
クリックしてね♪
 タイムカプセル
2012年03月15日 (木) | 編集 |
今日は次男の中学校卒業式。
昨晩パソコンで何やらやってるな、と思ってたら、
使わないSDカードある?
って聞いてきたから、
何に使うの?
ったら、
タイムカプセルに入れるんだ、と。
写真や動画など入れるらしい。
でも、長い年数経ったら、
SDカードなんて世の中からなくなってしまって、
読み取る手段がなくなってるかもよ。
って僕が言ったら、
20才で開けるので5年後なんだと。
あーそれなら大丈夫かもね。

一応手紙なども入れるらしいが、
時代は変わったものだねー(^^;


にほんブログ村 美容ブログ 理容 師・美容師へ
クリックしてね♪
 Yahoo!ボックス
2012年03月13日 (火) | 編集 |


最近、オンラインストレージに、
Yahoo!ボックスを使っています。

エバーノートや、ドロップボックスなど、
色々試しました。
どれも特徴があり、良い悪いはあるのですが、
Yahoo!ボックスに落ち着いてきました。

スマホのアプリもあるので、
大変便利ですね。

お使いになったことがない方は使って見てね!


にほんブログ村 美容ブログ 理容 師・美容師へ
クリックしてね♪

