--年--月--日 (--) | 編集 |
 ブログ引越しのお知らせ
2014年10月27日 (月) | 編集 |
ブログ引越しのお知らせ
このたびブログを引っ越しました!
お気に入り変更お願いします!

http://ameblo.jp/nob40917/

 Goose houseが、カバーした曲 「日々」です
2014年03月10日 (月) | 編集 |
最近、Goose houseにハマっております。
ご存知の方も多いと思いますが、
Goose houseとは
8人のシンガーソングライターが集うユニットでUstreamやYoutubeでネットLIVEやリアルLIVEもやってます。

月に一度のUstreamライブでは、主にカバー曲をやっていて、前回のライブで私、めちゃ感動した、
吉田山田が歌うNHK『みんなのうた』でオンエアされ、感動の連鎖を生んでいる「日々」という曲をGoose houseがカバーしました!

この曲、初めて聞いたんですが、
もう涙が止まりませんでした。
嫁さんなんか、もう涙ボロボロ。
オリジナルも買いたいな。

忘れられない
3.11大震災
忘れられない「日々」
そんな事を思い出させてくれる一曲です。



Goose houseがカバーした「日々」です。




テーマ:音楽
ジャンル:音楽
 オトノナルホウヘ→/Goose house
2014年03月06日 (木) | 編集 |
【TV-CM 30" スポット】オトノナルホウヘ→/Goose house

Goose house 最高!!

TVアニメ「銀の匙 Silver Spoon」エンディング・テーマ
新曲のオトノナルホウヘ→良いですね!!





 PS3のハードディスクをSSDに交換したよ!
2013年11月23日 (土) | 編集 |


僕はプレステ3でファイルファンタジー14をやっております。
いい歳こいて、ですがコレがまた面白い!
ただこのFF14は大変重い。プレステ4の発売が間近に迫っているが、少しでも快適にするためにSSDに変えました!
本当はパソコンに付けたいところだがw

というわけで、やってみました(^^)
まぁ~パソコンも自作だしネットで調べたら簡単そうだし、なんて軽~い気持ちでのぞみました。

まずは外付けハードディスクにPS3のデータ保存。

これが甘く見ていた(´Д` )

40GB位あったのでバックアップには1時間ちょっと。まぁ~ノンビリ待つさっ。
バックアップ85%位で「USB機器から応答がありません。」のエラーが発生し、バックアップ失敗!(◎_◎;)
再度挑戦もまた失敗!
おいおい~( ̄O ̄;)

原因をネットで調べみて省エネ設定を「切」に設定し、バックアップをやり直す。
一応10分ぐらいおきにコントローラーのレバーを動かし、USB機器が生きていることを伝えてみる。
この間は正座!!これ大事(^^)
もしかしたら正座が効いたか!

やたぁー!
バックアップ終了!ここまで3時間はかかった(^^)

さぁー、買ったSSDを装着し、復元開始!また1時間ちょっと。
念のため一応10分ぐらいおきにコントローラーのレバーを動かし、USB機器が生きていることを伝えてみる。
やたぁー成功ー(^^)

いろいろ確認して全て元通り。
そしてFF14起動。
うわーーーっ!読み込みメチャ速っ!違うフィールドへの移動での切り替えでのロードも速っ!

いろいろあったけど変えて良かったー!
皆さんも挑戦してみてはいかが(^^)

同じ事でトラブってる方に少しでも参考になれば、と思いまして長文ですが失礼しましたm(_ _)m
 モデル
2013年10月20日 (日) | 編集 |






檜山北部理容組合
技術講習会

モデルは私(≧∇≦)
2ブロックカットです。
みんな、2ブロックにしましょう!
 ファイナルファンタジー14
2013年10月07日 (月) | 編集 |
ファイナルファンタジー14をやってます。
いい歳こいて...(^_^;)

FFシリーズはずっとやってまして、オンラインは初めての挑戦です!

前回のオンラインFF11の時は、うちの田舎にブロードバンド回線がなくって出来なかったので、やっと出来るようになりました。

で、やった感想は...
面白すぎる!!
高校生の次男に聞きながら、なんとか進んでいます(^_^;)
まだ始めてそんなに経ってませんが、面白い!
皆さんもいかが(≧∇≦)

http://jp.finalfantasyxiv.com/
 水曜どうでしょうDVD
2013年09月18日 (水) | 編集 |


水曜ぉ~どう~でしょう~でございますぅ。
現在発売されているDVD全19本を知人から、お借りしましたよぉ~。
新作始まるまで、これで楽しみますよぉ。
見たのも多いけど、何回見ても面白いんだよぉ~。
 老眼(´Д` )
2013年07月28日 (日) | 編集 |


函館で眼鏡を作って来ました。
前のから近視の度数が4つも上げた
(´Д` )
どうりで車の運転見えなかったハズだ。
おかげで遠くは良く見えるようになったが、
近くが見えない((((;゚Д゚)))))))
スマホ見えない!
老眼ヤバイ(´Д` )
遠近両用にすればよかった
(´Д` )
 冷やしシャンプー
2013年07月12日 (金) | 編集 |
暑いデスねー!

さすがに北海道も暑いです(´Д` )

いよいよ毎年恒例の

冷やしシャンプーを始めます。

頑張って夏を乗りきりましょう
(^-^)/

 祝!全道出場
2013年07月07日 (日) | 編集 |



祝!
全道出場決定!!!

高校バドミントン
北海道選手権大会函館地区予選会

昨日次男、ダブルスで全道出場決めました!
おめでとう!

今日はシングルス。
現在2回戦を突破!
3回戦は強敵らしく、無理っぽい(´Д` )

ダブルスは中学校から頑張ってきたので、本当に良かった(^^)

あまりに嬉しくて
親バカだしちゃって、すみません(^^;;


— 場所: 函館市役所教育委員会函館市文化 スポーツ振興財団市民体育館

